人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Orange*nana:はりねずみが今日も作っちゃうよぉ!

背中のマチ針使って毎日縫い縫いしてます

カナヲ巾着と、几帳結び

先日出展した、「にじいろ絵本箱」で、禰豆子の巾着のリクエストを頂きました
その際、カナヲちゃんのリクエストも頂きました
カナヲ巾着と、几帳結び_f0298303_08364439.jpg
うーん。作ったこと無いけど、
ケープをどうにかすれば大丈夫かな?

という訳で、巾着にケープをつけました
カナヲ巾着と、几帳結び_f0298303_08374404.jpg
余り広がっても邪魔かなと思って、ギリギリで、でも、広がる感じ
カナヲ巾着と、几帳結び_f0298303_08384576.jpg
下の生地には、隊服をモチーフに、横線入れました
カナヲ巾着と、几帳結び_f0298303_08392480.jpg
黒の巾着部分は1枚仕立てです

そして、几帳結び
こちらの方のを参考にしました
結び方ナビ ←
https://youtu.be/p3igQ2p804A

あとは、、巾着紐のくちぬのに、白い線を入れたかったかも💦
カナヲ巾着と、几帳結び_f0298303_08455766.jpg
気に入って頂けますように♡♡



by orange_nana | 2020-12-04 08:33 | 巾着 | Trackback | Comments(0)

by はりねずみ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31